「ほっ」と。キャンペーン

DELIGHT [LIFE] Soycafe

変わらない

高校の時を比べれば、
腹も出たし、体力も落ちた。
ちんこの話で3時間はもったが、今は下ネタがもうしんどい。

1番趣味が合う友達が遊びに来て、服やら音楽やらスニーカーやらサブカルやらの話をした。
そんな話もう随分してなくてすごく楽しかった。

高校から23くらいまでの多感な時期を寝るまで1番遊んだ。

お互い歳を取ったなって、話ながらもくだらん話や趣味はよく合う。

おこづかい制になり、手持ちは減ったけど、使う割合はあの時と一緒。
CD、ジーパン、スニーカー。
あいつも一緒らしい。

90年代は腐ってると思ってたけど、結構いい時代だったなって話をしてた。

人に優しく出来る様になったと思う。
人の為に何かしようと思うようになった。
明日の事を考える様になったと思う。

いろいろ変わったけど、感覚は変わらないな。

c0122519_2271585.jpg

[PR]
# by yasuoshimizu0130 | 2008-12-18 22:07

じょにくら

師走という事で、忘年会シーズンです。
今年は嬉しい事に出会いの多い年でもあり、忘年会に誘われる事が多いです。

で、今回はこの方達、今年最も公私共にお世話になりまくったんじゃないでしょうかJOHNNY CRACKER BABY

c0122519_945397.jpg

「赤から」
辛い料理の居酒屋
みんなでじゃんけんして負けた人は辛い汁を一気と。
多分、この店ではメジャーな罰ゲームをしました。
が、意外とクセになる辛さで、もっと辛くてもいいとパピオンさん、カフェの相方、僕は負けてもないのに結構飲んでました。

c0122519_973994.jpg

「KAGIYA」
謎のじいさんがやってるバー。
かっこいい店です。
が、謎が多い。また行きたいけど、どうしよう?
しっとり飲む雰囲気な所ですが、わいわい騒いでしまいました。

ドラムの人が有頂天でした。


c0122519_994428.jpg

飲み会では、普通のお兄さんですが、ライブはやばいですよ。
これからも宜しくお願いします。
[PR]
# by yasuoshimizu0130 | 2008-12-15 09:10

いろいろ

c0122519_18244725.jpg

これはベンツですか!?

c0122519_1815946.jpg

世界最大の淡水水族館へ行きました。各務原にあります。
淡水って!!って思ってたけど、すごいよ。予想外。
ももは、小さいかわいらしい魚より、大きく気持ち悪い魚の方が好きみたいです。
かわいい女の子になってほしいです。

c0122519_18163782.jpg

アシカショーも見れました。



c0122519_18182330.jpg

c0122519_1818359.jpg

小さいお子さんがいる方必見です。
おもちゃはサンタの倉庫で買いましょう。
全然きれいなおもちゃが1000円前後で買えますよ。奥さん。
木馬は500円。今木馬なんて売ってないですよ。
CDは100円です。

c0122519_18204340.jpg

カリカリしています。

c0122519_1821816.jpg

ももの得意技。どんな小さい声で「ももバンザイは?」って言ってもバンザイします。
某スーパーにて。
[PR]
# by yasuoshimizu0130 | 2008-12-09 18:22

スチャダラパー

c0122519_17552298.jpg

BOSEさんが好きです。もちろんスチャダラも。
こんな本が出てて、あー僕も物捨てられないなーと思いつつ購入。

最初にアーティストに興味を持ったのはスチャダラパーかもしれません。
もちろん今もずっと好きです。よく考えるとスチャダラが元にいろいろ興味を持ったような。
ブギーバックが好きで、オザケンも好きになりフリッパーズになりコーネリアスもってな感じに。そしていわゆる渋谷系にどっぷりはまたっり。
そしてAPEが好きだったり藤原ヒロシさんが好きだったり裏原やらなんやら。
藤原ヒロシさんでハウスもよく聞いたり、高木完さんやら。
relaxを読みあさり、アメリカグラフィティに興味持ったり、その時にキュビズモグラフィコとか須永さんとか大好きになったり。
他にももっとたくさんあったりもっともっといろいろ繋がってたりすけど、
僕のいいなーおしゃれだなーって思うすぐ側にはずっとスチャダラパーがいるような。

すごく人想いでいて、すごくゆるくって。
こんな大人になりたいです。

本当はもっと実力が評価されていいのにな。
[PR]
# by yasuoshimizu0130 | 2008-12-09 18:12

2008年の僕 続き

c0122519_18563144.jpg


やっぱりなんと言っても一番ドはまりしたのが自転車。
始めたばかりなのでまず休みは30〜40キロ。
若干最近さぼり気味ですが、自転車で嫁の実家鈴鹿に行くのと、琵琶湖一周を目標にしてます。

c0122519_18581666.jpg

ココも大分お世話になりました。
うますぎる。安い。早い。

c0122519_1924750.jpg

ヨガ。
うちのお店で教室を始めなかったら、やる事はないだろうヨガ。
やって良かったヨガ。クセになってお風呂上がりもやってます。

c0122519_1859192.jpg

今年いろんな意味で大きく成長出来たのは「垣ロック」に少しでも携わる事が出来たからだと思っています。

c0122519_1902127.jpg

そして今年出会って、コレからずっとお世話になりいろいろ面白い事をやって行けそうなメンバーです。
あっゆみっち映ってない・・・。



おまけ一番笑ったお笑いかもしれないコント。張付けたかったけど、無理みたいなのでリンクしときました。

c0122519_198496.jpg

でも、やっぱ1番はコイツかな。
[PR]
# by yasuoshimizu0130 | 2008-12-08 19:08