DELIGHT [LIFE] Soycafe

ハイスクール・ララバイ

最近の高校生はおっしゃれ〜だ。
なにがかと言うと。
よくうちのお店Soycafeに遊びに来てくれる。

そう。
カフェに。

うちがおしゃれという事じゃない。うちはおしゃれとかけ離れた定食屋っぽいカフェだし。
うちがじゃなくて、カフェに行こうという発想がおっしゃれ〜だ。

僕が高校の時。10年前。
大垣にはカフェというおしゃれなお店はなかった。僕の高校時代ベストオブおしゃれは、モスバーガーだった。
仮に、おしゃれなカフェがあったとしよう?
行くか?
答えはNO。行かない。
まず、ビビる。
そして、食に対して10円単位でケチってた。


某コンビニの唐揚げくんでも食べてようもんなら、金持ちと思ってた。
育ち盛りの高校生。いかに安く、そしてたくさん食べれるか。
僕が、コンビニで悩んだ挙げ句出た答えが、170円ぐらいの6、7本入ってる棒のパンと200円ちょいの割子そばみたいなやつ。
この量で400円切ってます。食べ合わせは無視です。

我こそ、キングオブコンビニだとカフェの相方に言ったら、奴の方がすごかった。


食パンとUFO焼そば。
「何回も焼きそばパン出来るぜ」って勝ち誇った顔で言っていた。


そんな話を厨房でしていたら、「すいませ〜ん」と、高校生がランチを食べて、追加でデザートセットを注文した。

c0122519_21202664.jpg

[PR]
by yasuoshimizu0130 | 2008-12-20 21:20